2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初オフ

大学オフ会に初めて参加してきました。 先ほど、皆さんのブログにコメントをいれてきましたが、poohさんとmuchiさんのところは、システムエラーではねられてしまいました(涙) 仕事の関係で途中中座となりましたが、本当に楽しませていただきました。この場…

二歩前進:夏スクレポート全合格!

金曜日からとにかく遊びっぱなしで、全く勉強していない連休です。 泊りがけの遊びから帰ってきたら、レポートが二通返却されていました。民事執行法(A-5)、経済法(B)ということで、ようやく夏スクのレポート全部合格が確定しました。やれやれほっとしまし…

一歩前進:商法総論/総則レポート提出

やっと清書を終えて提出。もう一通の清書も早く仕上げなくては。

一歩後退:民事執行法レポート不合格

沖縄出張から帰ってきたら、民事執行法レポートが不合格で返送されていた。いやーん、という感じ。ちなみにこのレポート。これ以前に出したレポートが我ながら書いている本人もチンプンカンプンだったので、保険に出したやつ。 全然、保険になってなーい!!…

一歩前進:民事執行法レポート合格

書かなきゃいけないことを絞り込むのが難しくて、うーん・・・・と頭を抱えた民事執行法のレポートが合格(A−4)で返送されてきました。 「教科書の内容がまとめてあればOKです」とインストラクターからの評価があっさりと書かれていて、そんなもんだったの…

うーん・・・・・

商法(総論・総則)の2通目のレポートを書いています。下書きが3分の1ぐらいまで終わりました。 昨日の日記にも書きましたが、「商法(総則商行為)判例百選」にずばり出ている事例を課題としているものです。ところがですね、この課題で議論すべき内容という…

ペースがつかめない・・・・

ようやく商法総論・総則のレポートの下書きが1通終わりました。 「商法(総則商行為)判例百選」の判例にそのまんま出ている課題なのですが、やけに時間がかかってしまいました。 やっぱり夏スク終わって、気合が抜け落ちている感じです。もう一通もできれば明…

生活における通教の占める割合

poohさんのところのエントリに、生活における通教の占める割合というのがあったので、考えてみました。私が大学で一週間に使う時間は通常なら、多分4時間ぐらいかなぁ。本は基本的に図書館に予約をかけておくので、探すということはありせんね。 借りて良さ…

二歩前進:経済法、労働法(保護法)レポート合格

経済法のレポートC合格、労働法(保護法)レポートB合格。 経済法はもう1通合格の必要ありで、実はそちらは自信が全然ない。今回合格したほうは結構自信あったんだけど、それでCってことは・・・・・ああ、考えたくない。労働法(保護法)のレポートはひとま…

二歩前進:民事訴訟法、債権総論レポート合格

債権総論のレポートC合格、民事訴訟法レポートB合格。とりあえず2科目分クリアーですが、よく考えると民事訴訟法の試験はかなりまずかったので、レポート合格したから安心というわけにもいかなそうです・・・・。ちょっとデザインを変えてみました。ついでに…