2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のスクーリング

白門10月号(通信教育生向けの補助教材、スクーリングや試験の連絡事項その他、学習に役立つ記事等が掲載されている毎月送られてくる小冊子のことです)を読んでいて、愕然。 今年度のスクーリングに関して、受けられるのは刑法各論と知的財産法だけだという…

夏季スクーリングの結果

夏季スクーリングの結果が届きました。結果は法学B、憲法C。法学はAかと思ったんですけどねぇ。うーん、残念。憲法は引用した判例の名前全く間違えいたことに後で気づいたのと、一つ重大な論点を見落としていたことに後で気がついたので正直まずいかなーとか…

知的財産法レポート

知的財産法のレポートに取組みはじめました。 といっても、指定図書読み始めただけです・・・・が、この指定図書全然わからない。 いや、決して本が悪いわけではなくて、私の理解力を完全に超えていて全く頭に入らないのです。 このまま100回読んでも理解で…

商法スクーリング出席不可

先日申し込んだ商法総論・総則/商行為のスクーリングは定員オーバーで参加できないとのこと。 うーん、がっくりこれでレポート2通書くはめに・・・。 刑法各論申し込んじゃおうかななぁ・・・・。5月に一度受講済みなんだけど、先生違うし、ポート提出間に…