2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

民事訴訟法レポート

民事訴訟法のレポートの下書きが完成。あとは清書です。 続けてもう一通民事訴訟法を書こうと思ったのですが、何だかピンと来るレポート課題が無いので、ひとまず債権総論のレポートに移ろうと思います。 まぁ、夏スクに出れば1通ぐらい書けるでしょうと楽観…

破産法提出

すっかり間が空いてしまいました。間が空いているときは、全然勉強していないということです。出張とその後の疲れで、全然勉強していません。刑法各論はもうレポートも間に合わないし、7月試験はあっさり断念して中々逢えない幼なじみと遊ぶことにしました。…

1歩前進:民法総則合格

5月試験の結果が返ってきました。民法総則は無事合格(しかも評価A)でした。嬉しいです。 昨日は、仕事でがっくりと疲れるようなことがあったのですが、ちょっと回復しました。まとめて手続類を片付けました。 ・7月試験申込・・・本社出張には別の人間が行…

本の購入

だらだらと民事訴訟法のレポートをFree Mindを使って、マインドマップにまとめる。先日図書館で借りてきた「民事訴訟法」は中々良いので、購入したいのだがAmazonでは売り切れ中。 うーん、と思っていたら、こんなもの見つけた。成文堂 法律専門書インターネ…

一歩前進:労働法レポート合格

連休明けに出した労働法1のレポートが合格で返却されてきました。多分合格はできるだろうと実はちょっと自信があったのですが、結果はA(それも5評価)でした。 有り難い〜。郵便物に返却のレポートが混じっていた場合は、自宅にエレベーターで上がるのが待…