本の購入

だらだらと民事訴訟法のレポートをFree Mindを使って、マインドマップにまとめる。

先日図書館で借りてきた「民事訴訟法」は中々良いので、購入したいのだがAmazonでは売り切れ中。
うーん、と思っていたら、こんなもの見つけた。

成文堂 法律専門書インターネット書店
送料がかかるのがちょっと痛いけれど、書店まで行って無いことを考えると全然良い。往復の電車代とさしてかわらないだろうし。

普段の読書は、できるだけ図書館で借りることにしている。これは予算の問題もあるけれど、場所の問題も大きい。
それに何度も読み返したい本というのは、本当に少ないということも段々にわかってきたからだ。一度しか読まないであろう本のために、何度も読むべき本が隠れてしまうというのは忌むべきことだ。

とはいえ、法律の本はそういうわけには中々いかない。レポートと試験に合格すればいらないような気もするが、書き込みがしたいので図書館の本というわけにはちょっとね。(書き込みしている不届き者も多いけど)
それに、他の科目を学習していても結構見直すことも多いのである程度基本書は持たざるえないかなぁと思っている。