大学院の入試要項

労働法団体のレポートは無理矢理半日でまとめました。
ついでに手形小切手も本日中に清書を完了させて本日提出予定です。
試験に間に合うと良いのですが・・・・。


11月試験は海外出張でほぼ間違いなく受験不可。
すべてが卒業ぎりぎりの1月試験というのはつらいので、できるだけこの7月にかたづけたいものです。


再来年の入学を検討している大学院から入試要項が届きました。
競争率は2.5倍ぐらい、まあ募集人数が少ないですからそんなもんでしょうという感じ。
科目詳細やら試験問題を読んでいると、ちょっと私の考えている方向とずれがあるので、これから参考図書を読んで、本当にここで良いのかもうちょっと考える必要がありそうです。


学校の時間帯が土日夜間なので、コーチングとのやりくりがかなり難しい感じ。


学費は思ったほどかからないようで、ちょっとほっとしたものの、娘も私立の女子大に通っているので、二人の学費がいっぺんに捻出されるとそれもちょっときついですねぇ。
そうそう私一家の大黒柱でもあるので、全部勉強に集中ってわけにもいかないという事情もありました。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 ← よろしければクリックしていただけると更新の励みになります。


どうにも更新した記事が反映されるのが遅いなーと思っていたら、pingを送信していないからみたいです。はてなブログではping送信先を選択するには有料のサービスを追加する必要があります。
このブログは単なる学習記録なので、そこまで必要ないかなーと思っていて放置することにしました。

そんなわけで、にほんブログ村からのリンクで飛んでくると大体1日分誤差があります。