2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1歩前進:債権各論レポート合格

今朝ほど、ランカウイから帰国しました。ポストには黄色いレポート用紙が・・・・。 結果は、合格(C-2)。つまりギリギリ合格でした。 指導票がすごく懇切丁寧にわかりやすく書かれていて、感動しました。 レポート課題の主旨をかなり取り違えていたようでした。…

一歩前進:債権各論レポート提出

ようやく出しました。何をぐずぐずしていたのか・・・・。 成績表も届きましたね。 卒論の第一回提出の準備は全然進んでおらず、日曜日からランカウイに旅行なのに、本当に間に合うのか!とやや心配。 そういえば、家族の旅行の直前や海外出張の直前は、いつも大…

卒論準備

久しぶりに大学図書館に卒論のための文献探しに出かけました。 もう、モノレールに乗るところから、久しぶりの大学にワクワクしてしまいました。駅を降りるなり、ああ、何でこんなにここに通うのが好きなんだろうと自問自答。 本当に我ながら不思議です。 通…

再開

転職のドタバタで随分と長いこと休んでしまいました。が、そんなに悠長にかまえていられるはずもなく、そろそろ再開します。 来年度のスクーリング日程も出ましたしね。 休んでいる間に、前回書いた商法の再提出レポートは一応合格しています。確かギリギリ…