2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学院の入試要項

労働法団体のレポートは無理矢理半日でまとめました。 ついでに手形小切手も本日中に清書を完了させて本日提出予定です。 試験に間に合うと良いのですが・・・・。 11月試験は海外出張でほぼ間違いなく受験不可。 すべてが卒業ぎりぎりの1月試験というのは…

大失敗!

労働法のレポート。 団体法のレポートを書かなくてはいけないところを、保護法のほうで書いてしまいました。 差し戻されて発覚。 参考文献がまったく参考にならないから変だなーとは、ちらりと思ったのですが、うーん、これから書きますが、7月4日の試験に…

労働法オンデマンド終了

本当にぎりぎりですが、労働法(団体)オンデマンドの視聴終わりました。 労働法(団体)は教科書の執筆者も近藤先生で、教科書とオンデマンドが同じ流れで進むのがありがたいです。 大学の教科書のほとんどが、読み難くて実用的ではないし、試験対策にもレ…

夏スク&7月試験申込

本校舎での夏のスクーリング。 うーん、本当にこれで最後かと思うと、心底さびしいです。 本当はもう科目試験を直接受験できるだけの要件は満たしているのですが、でもやっぱり多摩で講義を受けたいので、夏スクでがんばることにします。 科目は社会政策と知…

演習受講許可

どうせ駄目だろうと思って、申し込んでおいた演習に受講許可が下りました。 7月試験の翌週からスタート。 今年の夏は本当にハードだぁ。テーマを決めてゼミ形式で学習が進められるというのは、通教だと機会がないし、もうこれで最後だし、うんと楽しもうと…

卒論レポ第二回

とりあえず締切なので、卒論レポ第二回はここまでで出します。 うーん、また厳しい指導が返ってくるでしょう。 でも、10000字を過ぎたあたりから、なんとなく全体像が見えてきた感じ。 どうも手を動かしながらじゃないと、考えられないタイプみたい。 来週は…

物権短スク@福岡

先週末に民法物件のスクーリングで福岡に行ってきました。 遅くなりましたが、感想をまとめました。 ・スクーリングは金曜日からでしたが、木曜日の深夜にUS本社とWebEx会議があったので、木曜日から福岡位入り。会議のためにPCを持参しましたが、ACアダプタ…

物権レポート合格

民法物権のレポートが無事合格。 評価はCでしたが、まぁ試験で取り返せば良いでしょう(←根拠のない自信) これで心穏やかに物権のスクーリングに出られそうです。 にほんブログ村 ← よろしければクリックしていただけると更新の励みになります。 クリックし…