2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

破産法スタート

破産法のレポートを書き始めました。この科目は短期スクーリング狙いですので、書くべきレポートは2通。 第一課題の否認権と第四課題の破産債権のメカニズムについて書こうと思っています。 現状はまだ新しい教科書が届いていないため、参考書籍の内容を大雑…

一歩前進+成績表

民法総則の最後のレポートが返送されてきました。評価はB。 これで総則のレポートは4通とも完了しました。刑法各論のレポートは清書がまだ全然手付かずです。清書に関しては仕事の昼休みに片付けているのですが、このところずーっと外出続きなので、そもそも…

刑法各論&破産法

刑法各論のレポートがようやく下書きが終わりました。レポート用紙への清書は例によって、会社の昼休みをあてこんでいますが、、今週は外出予定ばかりでどうなることやら。もう1通刑法各論のレポートを書いた後に、短期スクーリング用に破産法を仕上げるつも…

来年度のスクーリング

ようやく来期のスクーリングの予定が発表されました。 今回は短期スクーリングで受講できそうなのが、破産法と労働法(団体)。地方も入れるともう少し取れるのですが、前後の移動時間考えるとちょっと難しい。後は夏の本校舎のスクーリング。取りたい科目は…