刑法各論&破産法

刑法各論のレポートがようやく下書きが終わりました。レポート用紙への清書は例によって、会社の昼休みをあてこんでいますが、、今週は外出予定ばかりでどうなることやら。

もう1通刑法各論のレポートを書いた後に、短期スクーリング用に破産法を仕上げるつもりでしたが、図書館で予約したらあっという間に破産法の判例集その他基本書が借りられてしまったので、急遽先に破産法を片付けることにしました。
まぁ、刑法各論は資料全部家にありますし、それに連続してやったからって書けそうな感じもしないし、さらにいえば、今年度の課題でも来年度の課題でも難易度ほとんど変わらない様子です(私にとってはどっちにしても難しい)。

そんなこんなでこれから破産法に取り組みます。
今月の目標は破産法2通仕上げとその後に刑法各論1通かな。でもそうすると毎月3通レポートと言っているのに、かなり遅れが・・・・、ここに労働法1が2通入るとペース復活なんだけど、さすがにそりゃぁ無理だろう・・・・・。
まぁ、ぼちぼち頑張ります。

それにしても来年度のスクーリング予定見てから、履修決めるって手もあったのねぇと今更ながら知ったもうすぐ4年生です。
もうちょっと気をつけないと・・・・。