一歩後退:民事執行法レポート不合格

沖縄出張から帰ってきたら、民事執行法レポートが不合格で返送されていた。いやーん、という感じ。ちなみにこのレポート。これ以前に出したレポートが我ながら書いている本人もチンプンカンプンだったので、保険に出したやつ。
全然、保険になってなーい!!
ところが、それ以前に書いたレポートがまだ戻っていない。つまり3通出して、1通合格、1通不合格、1通不明・・・・というのが現状。
書き直しの可能性は非常に高いけれど、万が一ということもあるので、まぁ、もう1通待ってからだね。書き直しは。

夏スクはあと、経済法が1通返送されてくるはず。
夏スク試験結果の発送は10月11日。まぁ、終わったものはしょうがない。次行きましょう・・・・という感じだ。

ようやく、商法総論・総則のレポートの2通目が終わる。結局「商法(総則商行為)判例百選」の丸写しみたいなレポートになってしまった。
1通目の下書きもまだ終わっていないので、この連休でまとめて下書きして提出予定。不合格でも良いから、とにかく出さないことには、先に進めない〜。

この次は何の科目をやろうかなぁ。9月末からヨーロッパ出張で、10月半ばまで帰ってこれない。来週中に書けそうなものといったら、1通残っている刑法各論ぐらいかな。債権各論片付けてしまいたいんだけれど、さすがに4通は、休日も仕事している今の状況では厳しいし、それより何よりそこまで自分を追い込めないって感じ。