うーん・・・・・

商法(総論・総則)の2通目のレポートを書いています。下書きが3分の1ぐらいまで終わりました。
昨日の日記にも書きましたが、「商法(総則商行為)判例百選」にずばり出ている事例を課題としているものです。

ところがですね、この課題で議論すべき内容という部分は、教科書に取り上げられていないのは勿論、大半の基本書にも掲載が見当たらないのです。法律専門誌に勿論いくつかの論文は発表されているようですが、レポートで雑誌のバックナンバーまであたるケースというのは今までほとんどなかったので、どうしようかなと思っています。

このままだと判例百選の丸写しのようなレポートになっちゃうんだけどなぁ。そんなの通るんだろうか?
とりあえず、出してみて指摘を待とうかなぁ・・・・。うーん。