物権第四課題レポート完了

本日の学習状況 合計時間1時間16分

  • 民法物権(レポート清書) 1時間
  • English Grammar in Use 16分

物権のレポート提出完了。
このレポートが問題なく通れば、卒業までに書かなくてはならないレポートは残り2通。

英語の勉強はこのところさっぱり進んでいない。
English Grammar in Useは何度か挫折しているのだけれど、今回は何となく最後までいけそうな気がする。やっぱり文法がわからないと、英語の能力はどうにも伸び悩む。

大学を卒業したら、今の勉強時間を全部英語にあてて、1年間ぐらいがっちり英語をやろうかなと思っている。やりたいわけでは決してないけれど、いつまで経ってもできるようにならないし、相変わらず英語アレルギーだったりもする。
英語を見ると、心拍数上がるという状況から脱したいな。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 ← よろしければクリックしていただけると更新の励みになります。
クリックしていただけると、現時点のこのブログの順位を見ることができます。
現在は2位〜4位の間をちょろちょろしています。