iPod Touch

勉強時間を計測してみたが、今まで通りのやり方でちょっと勉強するぐらいだと、2時間ぐらいは結構何とかなるが、倍の時間やろう・・・しかも、それを毎日と思うと、ちょっと耳から学ぶというのも考えないとなぁと思い、

もらったまま飾ってあったiPod Touchを活用しようと、iPod Fan iPod touch徹底活用ガイドなる本を購入し、移動時間も活用するべく、カナル型ノイズキャンセリングヘッドホンaudio-technica アクティブキャンセリングヘッドホン ATH-ANC3 WHを購入。

早速試してみたけれど、結構良い感じ。

ついでに楽天でiPodTouchのケース(カバーって言うのかしら?)も購入。
US出張の時にあちこちで見たけれど、全然良いものが見当たらなかった。
これでiPod編は準備完了。

一般社会人に比較して、決して忙しくない方だと自慢じゃないが思っている。
ところが、気力体力がどうも着いていかない。
時間の捻出と一言で言うけれど、実際は気力体力の伴った時間の創出というべき・・・かな。

私のように集中力の続かないタイプは、ちょこちょこと勉強する時間を稼がないと、なかなか前に進まない。
まぁ、自分の怠け癖を認識しつつ、どういう方法なら勉強するか、少しずつ(でも素早く)策を練ろう。



民法物権のレポートの骨子をまとめたが、どうも文字数が2000字を大幅に超えてしまいそうな感じで、アウトラインプロセッサを見ながら考え込む。
明日中にはそれでもまとめよう。