受講報告書提出完了

オンデマンド授業というのは、以下の3点が受講終了の要件となります

  1. すべてのコンテンツの視聴
  2. すべてのチェックポイント回答・・・章ごとの確認問題のようなものです
  3. 受講報告書提出完了 約1000字のレポート

1000字だと、仕事で書くレポートにも近いのでこのぐらいならサクッとできます。(内容はともかくとして・・・・)
何より有難いのは、Wordのファイルがそのまま提出できることです。

その他のレポートもWord提出だったら、相当に単位習得も早いだろうと思うし、採点もしやすいと思うのですが、先日のレポート用紙変更でもWord提出は含まれていなかったことを考えると、今後もこれは改善されないのかな・・・・(涙)

報告書の提出は終わりましたが、また視聴が全部終わりきっていないので、引き続き団体法の勉強は続きます。
自分には関係ない分野だわ〜と思っていましたが、講義内容にはかなり事例なども含まれていて、聞いていると案外興味深いことがわかりました。面白いです。