勉強再開

しばらく日記の更新が止まっていました。
何の事はない、勉強していなかったからです。結構仕事がバタバタになってしまったのと、仕事内容そのものがストレス度が高かったので、勉強はしばし休んでいたのです。

仕事については、今は小康状態。このスキにまた勉強再開・・・・と思ったのですが、知的財産法の本を読むのもすっかり間が空いてしまい、リハビリ無しにはとても難しい。

こんなときには、メディア授業(ビデオ・オン・デマンド形式の講義)でちょっとリハビリ。現在提供されているのは、法学と民法1のみ。
幸いにも(?)私まだ民法総論1通もレポート出していないので、、この機会に民法をちょっとさらってみようと思っています。(なぜか、民法各論と相続/親族が先に履修済み・・・・)

今年もあと2ヶ月。少しネジをまかないとね。