第一回卒レポ返却

第一回目の卒レポが返却されてきました。

私は書くレポートが、法律学ではなくどんどん社会学によってしまうことについて非常に気にしており、今回の卒業論文でもその点を大変危惧していたのですが、
逆に気にしすぎで判例にこだわりすぎて、判例研究のようになってしまって、これまた頭を痛めていました。


今回の講評で、その辺の配分が非常に明確になって、ああ、このぐらいなら大丈夫なんだというのがよくわかりました。
やはり他人からのフィードバックというのは大きいものですね。
6月の物権のスクーリング直後が次回の締め切りというのは、なかなかきついのですが、だいぶ書くべきことが明確になってきたので、頑張って12000字まで書き上げようと言う気になってきました。

それにしても卒論提出の11月まではなかなかハードなスケジュールですな。


・・・そして、そうとわかっているのに演習を申し込んでしまいました。かなり応募人数が多いようなので、参加できるかわかりませんが、参加できるのも恐怖だし、参加できないのも悔しいという感じですね。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 ← よろしければクリックしていただけると更新の励みになります。
クリックしていただけると、現時点のこのブログの順位を見ることができます。
最高で2位になりました。ご協力感謝です。