2010年度スクーリング

成績表も届いて、2010年度のスクーリング日程も発表になり、新しい白門も届いて、あー、新年度始まるなーという感じ。

単位が残してある(残っている?)科目はできるだけ徴候したいので、スクーリング優先で行こうと思う。
あれ、最終学年っていつまでスクーリング受けられるのかな?と気になるのが、ざっくり予定。

  • 労働法(団体法) オンデマンド(受講二回目・・・・なので、却下される可能性大。前回は出張か何かと重なってしまい、試験受けられないことが判明して、途中で投げ出してしまった。
  • 民法(物権) 6月福岡。出張でお気に入りのホテルもできたし、ANAマイルも半端にあるので、ここで使いたい。民法全部履修終わっているのに、なぜかこれだけ中途半端に残ってる。破産法も終わっているのに・・・・
  • 夏スク 社会政策&知的財産法

全部レポート通っていて、あとは試験だけなんだけど、せっかくなので講義を聞きたいので。

  • 演習 労働法取りたいなー。卒論抱えていて無謀な気もするのだけれど、卒業できちゃったら、もう二度と受けられないしー・・・・と思うのだ。

本日も1時間半ほど卒論作成。全然時間足りません・・・って感じです。

リンク集のリンクを新しいものに変更しました。

<本日の勉強>

・社会政策 20分 

ヒアリングマラソン 22分
マンスリーテストを片付ける。仕事が休みだとほとんど英語に触れないので、英文読む速度が確実に遅くなっているのを体感。
でもまぁ、いいか4月に仕事始まればまたひたすら読む羽目になるのだから。

・卒論 90分 
成果主義賃金導入の労働条約条件不利益変更を中心において進めることにした

・フランス語 15分
フランス語Bの単位取得は必修。5月試験で何とか片付けて手を切りたい。

勉強合計時間:2時間17分