再開

今年度に入ってからは、その他のことが忙しくてすっかり大学生生活とも疎遠になっていました。
今年度は全部お休みしようと思っていましたが、ここにきて、法律というフレームワークを持って、自分の身の回りを改めて眺めたいという欲求が出てきました。

大学生活再開というよりは、法律の勉強を再開という気分です。




肩慣らしというわけではありませんが、久々に法学セミナーを読みました。
「特集の基本原理から学ぶ民法入門」が大学の講義を聴いているようでとても良かったです。

六法を参照しようとしたら、オフィスに置きっぱなしで手元にありませんでした・・・。
いかに自宅で勉強していないかを物語っています。慌ててでAmazonで注文しました。

そんなわけで、日々ぽつぽつ勉強の進捗管理をするためにこのBlog更新していく予定です。