卒論レポート第二回

今日は、卒論レポート第二回に一日とりかかりました(といっても、途中夫とお昼食べに出かけたり、お昼寝したりしていますけど・・・・)

テーマは企業再編における労働問題についてなのですが、内容が内容だけに商法に触れなくてはいけない部分も結構あって、そうなると・・・・そう、会社法もある程度見ないとならないんですねぇ・・・・・。うーん。何としても昨年度卒業するべきだったのか・・・・とちょっと思っています。
(って言ったって、実態は出張多すぎて絶対無理だったんですけど)

規定文字数(12000〜24000文字)の10倍ぐらい書いて、9割削るぐらいの気持ちで書いてちょうど良いかも。
うーん、捨てる文献とか着眼点を見極めるのもなかなか難しいですね。