一歩前進:経済法レポート提出

本日、経済法レポート提出。夏スク分の残りのレポートは民事執行法の2通です。1通はもう清書に入っていて、多分2通目もすぐできると思います。

経済法は今回のスクーリングの中で最も興味深い講義でした。今回のスクリーン具で非常に面白かったのは、経済法と労働法(保護法)。やっぱり社会で身近に接している問題が面白いです。
卒論もこの二つのどちらかにしたいなぁとぼんやりと考えています。

今回のスクーリングでよかったなと思ったのが、債権総論で債務不履行をみっちり勉強して、民事訴訟法、民事執行・保全、破産法と関連科目をまとめて取ったところ、それぞれに通じるものがあって、非常に理解がしやすかったです。意図してこのように履修したわけではなくて、単にスケジュール的なものだったのですが、結果的にはとても良いものが得られました。