勉強再開

yoshikoo2005-04-23

さて、しばらく完全に勉強休んでしまっていましたが、今朝から再開しています。まぁ真面目にやればレポートなんて、結構終わるんですよねぇ。
社会人ともなれば、面倒な企画書やら提案書出したりしていますからそれに比べたら、自分のアイディアを求められないレポートというのは決して難しくはないんですが、問題は集中力ですね(企画書、提案書作成も同じか・・・・・)

ということで、今朝方ようやく破産法のレポートが終わりましたので、後は清書です。
前回の日記にも書きましたが、テキスト旧法対応なのが痛いです。
これは手元に必ず最新のものに対応したテキスト必須ですねぇ。かなり混乱しました。

少し前になりますが5月試験は、民法総則と刑法各論を申し込んでいますが今からやっても刑法各論もう1通レポート出すの間に合うんかねぇという感じです。
まぁだめなら7月多摩まで行ってきます。
ボケッとしていたら、破産法のスクーリング申込はもう来週月曜日なんですね。良かった白門チェックして・・・という感じです。
受講できると良いなぁ・・・・。

今回の破産法の教訓。やっぱマインドマップ書くべきだった。大失敗。

マインドマップといえば、先日書店で見かけた「図解・マインドマップノート術」を購入。
マインドマップの考え方はいいんだけど、うまく書けないという人にお薦め。色んなサンプルが乗っているし、具体的にこんな風に使うというのが書いてあってわかりやすい。
やっぱりマインドマップ手放せませんわ。