一歩前進:刑法各論合格

yoshikoo2005-04-10

刑法各論のレポートが返却されてきました。刑法各論はレポートが厳しいという評判だったので、おそるおそる開けてみると何と評価は、一番上の"5"。素直に嬉しいです。

刑法各論で使用した参考図書は以前の日記に一覧で記載しておきましたが、何といっても役に立ったのは、前田先生の「刑法各論講義」でした。
横書きで図表も多いし、ロジカルで丁寧。この本のおかげで、論点を漏らすことなくレポートが仕上がりました。
また、マインドマップを描きながら、理解を深めることでより全体像も見えたような気がします。

さて、昨日は昼間から深夜まで飲みっぱなしで、勉強はゼロ。今日はレポート合格で高まったモチベーションを利用して、1通書き上げたいと思います。