卒論

2007年は生活全体のペースとしては、結構ゆっくりだったのですが、前半の体調がメタメタだったので、勉強のペースがだらーっとした感じでした。

まずいですねぇ。
来年は卒論書いて、残りの単位修得して2009年の3月には卒業しないとまずいです。(あれ?もう一年いられるのかな・・・???)

卒論は労働法で書くことに決めていて、実は昨年度途中までやっていたのですが、そのまま放置。
まぁ、そのまま書くのが一番楽なのですが、そもそも労働問題好き(どんな人?)なので、ついあれこれ本を買って、何で書こうかな〜と考えてしまいますね。法律文献以外の・・・本ばかりですけどね。

http://mediamarker.net/u/yoshikoo/

労働法の諸問題の本ですから、当然にあまり明るい話は書いていなくて、自分の人生もよく考えないと・・・・、なんて、読みながら反省して、つい煙草吸っちゃう自分がいます。あまり身体には良くない感じです。