今年度初の更新

すっかーーり、ご無沙汰していました。
理由としては

  • 体調をひどく崩したこと
  • 4月からフリーランスになり、その立ち上げに集中していたこと。

で、ありまして、実は今年度は休学の予定でした。休学届けを出す暇なく、授業料だけ振り込んでおき、新しいレポート課題集はもちろんのこと、白門も全然封を切らないでおいたのですが、先日入院前に最初の入学時の大学時代の親友から数年ぶりにMailがあり、その時のことを入院中に考えていたら、猛烈に勉強したくなり始めました。
本日、退院してとにかく安静!と言われているので、静かにレポートを書こうかと思っています。

さて、前回の日記では特殊講義のレポートを出そうというところで終わっていますが、特殊講義は現在3通合格(なぜかすべてA)。
残り1通となりました。

ちなみに知的財産はレポートはぎりぎり合格したものの。試験で不合格。試験のみ残っています。
試験のみ残っている科目は、経済法、知的財産、体育理論、フランス語Bですね。

とりあえず、手形小切手のスクーリング(岡山)を受講したいと考えていますので、申し込みが10日後なのですが、地方だったら、レポート出して無くてもうまく滑り込めることもあるのでトライします。もちろん、明日からレポートも書き始めます。

と思ったら、手形小切手判例百選はすでに買ってあるのですが、教科書を見たら、1994年から改訂されていない・・・・。
あわてて、Amazonで本を2冊ほど頼みました。
本当は神保町行って、自分の目で見て相性の合う本を探したかったのですが、すべて自業自得でございます。