試験準備

すっかり大学の勉強がストップしています。退職前ということで仕事があれこれとやってきて、時間が取れないのも大きいのですが、それ以外にもなんかちょっとダルダルなモードになってしまっているというのもあります。

ブログ仲間の皆さんは、卒論に追われて非常に頑張っているのを横目に見つつ、どうもモードが上がらずに困っています。

とはいえ、今度の日曜日は11月試験。今回は、経済法のリベンジを果たす予定です。とりあえず[おちょこ一杯]ぐらいの水から汲み出すつもりで、今日は過去の試験問題を確認しました。

そうたくさんの試験問題があるわけではないのですが、どうも見る限りは夏スクで配られたレジュメの範囲のようですので、これをしっかり復習しようかという気にようやくなってきました。

昨日、外人接待のために久しぶりに着物を着たら、やっぱり着物って良いわ〜と、朝から着物着て、半襟つけたりしたり、小物整理したりしています。
着物が良いかというよりも完全に現実逃避のような気がします。