夏スク結果

長かったヨーロッパ出張を終えて、帰国し最初に目にしたのは商法の不合格レポート。がーん・・・・・・と思いつつも、詳細なフィードバックをいただいたので、次回は何とかなるかも・・・・と気を取り直す。

同時に夏季スクーリングの結果も届いていました。結果は以下の通り
・債権総論 A
民事訴訟法 B
・経済法 不合格
・破産法 A
・民事執行・保全法 A
・労働法 B

ということで、経済法だけ不合格でした。そんなに書けなかった印象なかったんだけどなぁ。
ちょっとショックです。
民事訴訟は絶対落ちたと思っていたのでラッキー。でも、あれでBなの?同じく民事執行のAもよくわからない。まぁ合格して文句いうのも変なんですけれど。

とりあえず11月試験で経済法受けようと思いますが、これまた試験範囲も出ていないようで非常にやっかいです。

今回の出張でようやく退職の目途が正式につきましたが、おかげで退職までに山のように出張が入ってしまいそうだし、週末は出勤になりそうだし、有休消化なんてどこの国の言葉よ〜という感じです。
11月試験の際に、東京にいるかどうかというのも非常に微妙なのですが、とりあえず経済法だけ申し込んでおこうと思います。その他の科目はまぁ間に合わないだろうなぁ・・・・。