大学通信教育日記スタート

現在、3つの分野を勉強している。

1.コーチン詳細はこちら

2.英語: How to improve my English

3.大学

コーチングのほうは、週に二回電話でトレーニングを受けており、実践の場もあるのでこちらは着々と進んでいる。

英語のほうは、これまでやっては投げ出し、そしてまた始めるを繰り返し最近どうやら習慣化に成功してきたのではないかと自分では思っている。
英語は仕事で使う場があるのと、最近勉強の成果が見えてきたのがモチベーションアップにつながっているようだ。

そして残るは大学。
これが一番の問題。何しろ実践の場がないのでモチベーションが挙げ難い。
本が難解で、習慣化がし難く、情けないことだけれど、未だにペースをつかんだとはいえない状態。
そこで学習記録をつけようと思い立ち、この日記をスタートすることにした。

中央大学法学部で現在法律を学んでいる。卒業までに100冊の法律書を読破することを目標としている。ちなみに思い立ってから読み終わった本はわずか1冊。100分の1の達成率。
卒業目標は2007年の3月。
卒業の暁には、お祝いにベヒシュタインのピアノを購入予定(夫未承諾)